最新のNo.13のPDFデータをダウンロードできます。ご覧ください。
無題
別ウィンドウが開きます。

No.13 表面裏面(2018.09)
・県立病院と市立病院の統合再編の行方は?
・市立学校・幼稚園・保育所にあるブロック塀撤去のための補正予算が成立
・待機児童数の地域差を解消するための取り組みを!

No.12 (2018.06)
・限られた財源。公共施設の整備・更新は優先順位を明確に!
・4月1日時点の待機児童数は413人でした。
・疑問が残る卸売市場の再生整備構想。予算修正案を提出しました。
・多い?少ない?適正な議員定数は?

No.11 (2018.02)
・提案が実現しました。西宮市でヘルプカードの配布が始まりました!
・幼児教育の無償化によって幼稚園でも待機児童は発生する?
・西宮市の10年間のまちづくりの基本方針である総合計画が策定されています。

No.10 (2017.09)
・新聞等で報道された、西宮市内にあるNPO法人との契約について
・待機児童「3歳の壁」解消に向けて、市立幼稚園から認定こども園への移行を!
・提案が実現しました。児童約190人分の保育士確保の効果がありました!

No.9   (2017.04)
・県立西宮病院と市立中央病院の統合問題と、アサヒビール工場跡地利用の現状は?
・公務員の数を増やす前にやるべきことがあります!
・平成29年度予算が成立しました!
・子どもの生活応援のための体制整備がはじまります!

No.8   (2017.01)
・国の基準を大きく満たしていない消防局職員の定数が増員されます!
・「市長に発言及びブログ表現の撤回や謝罪等を求める決議」が全会一致で可決されました!
・民間保育士の待遇改善には公私間格差の解消という観点が必要です!
・全育成センターで4年生を受け入れるためには整備計画が必要です!

No.7
   (2016.08)
・待機児童解消に向けて1,500人の受入枠拡大を発表!
・夙川小学校区における住宅開発抑制指導が厳しくなります!
・新聞・テレビで取り上げられた「政治家は国民の代表ではない」の問題の本質は?

No.6
   (2016.04)
・議員報酬を10%削減する条例案を提出しました!
・防犯カメラ設置事業がはじまります。来年度は直営での設置がはじまります。
・第二庁舎の整備に向けた都市計画の変更について
・国民健康保険加入者への人間ドック助成事業について
・一般質問報告
 〇教員の勤務時間適正化について
 〇学校情報化推進事業について
 〇西宮市子供の居場所作り事業について

No.5   (2015.11)
・身を切る改革~できることから即実行~
・一般質問報告
 〇市営住宅における管理運営委員会の収支報告の明確化について
 〇公共的区区間周辺(通学路)における受動喫煙の防止について
 〇西宮市のふるさと納税の広報について
 〇西宮市の財政状況について
 〇西宮版人口ビジョン・総合戦略について
 〇任意団体・民間団体への市の運営への関与について

※1~4はPC故障の際にデーターを消失しましたので、ご了承ください。